2015年12月2日水曜日

炉ばた大将

週末、網焼きをするのがおっさんの楽しみのひとつ。




使用するアイテムは


「炉ばた大将 炙家(あぶりや)」




カセットボンベ1本で網焼きが楽しめます。

以前は七輪に炭を起こしてやっていたのですが、
火付けも炭の後処理も面倒。

炉ばた大将はハンドルをひねるだけなので
手軽にできて月3~4回はやっています。



今回は焼き鳥にしました。


ぷは~~~~っ!!



ビールとサイコーに合います!


最近1番うまいと思ったのは
「しいたけ」
ちょっと焼いてバターと醤油垂らしたら
もう格別です。
おっさんになったなぁ~w



シメは焼きおにぎり

醤油が香ばしくてうまい!





※よく換気してください。

家の中でやった場合、
油の多いものやタレ付きの食材を焼くと
部屋が真っ白w
煙だらけになりますw




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
↓↓ランキングサイト登録中ぽちっと応援よろしくお願いします
http://blog.with2.net/link.php?1799263

0 件のコメント:

コメントを投稿