2015年12月1日火曜日

ココナッツオイル・・・

ある日のできごと


彼女「どしたん?こんなん買ってきて。珍しい。」

ぷれ「あー、安かたっからさ。在庫限りの特売やと。
   興味あってん、体にいいと評判の”ココナッツオイル”」







彼女「これココナッツミルクやけどな。」





ぷれ「・・・。」












てことで、ココナッツミルクの活用法!

「鶏肉のココナッツミルク煮~カレー風味~」


1.玉ねぎをテキトーにスライスして弱火にかけ、
  アメ色になるまで炒めます。

2.そこに一口大に切った鶏肉と人参を加えます。

3.軽く焼色付いたら、キノコ類やらぶっこむ。

4.カレー粉を全体にふりかけて、軽く炒めたら
  ココナッツミルク投入

5.数分煮たら、塩コショウで味を整えて
  お好みでナンプラーやら入れるらしい。

途中味見したら、
ココナッツミルクが全面に出過ぎていたので、
カレーのルーをひとかけ入れてみました。

完成


いただきます。




まぁ、一言でいうと”普通”w
カレーは辛いのが好きなのだけれど
ココナッツミルクの甘さが出て好みじゃない。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
↓ランキングサイト登録中ぽちっと応援よろしくお願いします↓
http://blog.with2.net/link.php?1799263

0 件のコメント:

コメントを投稿